King's Home Diary

漫画家「織田 綺」の日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>


えんぴつ。

鉛筆を買い、ノートを使い、最近のネタ出しはクラシックスタイルです。

鉛筆はやっぱり書くのが楽しい画材ですね!気持ちいい!
前に衝動買いした鉛筆削りも活躍です。

私の子供の頃からシャーペンはありましたが、鉛筆も結構使ってた。
文房具屋さんで、何かのキャラとかの鉛筆を真剣に選んで買った覚えがあります。
そしてもったいなくてしばらく使わないでいたり。(笑)
シャーペンとは違って、鉛筆は使えば本体がなくなりますからね〜。

ノートに鉛筆、最終的にはPC。
アナログとデジタルの両極です。
どっちもいいところいっぱいですよー。

でも…鉛筆使っても選択ツールを探したり、デジタルペンにインクをつけようとしたり、時々無意識にやってしまいます…。



| - | 19:44 | comments(1) | - |
プチコミ8月号発売!
 
プチコミック8月号発売です!
秘書魂も載ってます〜
姉プチ隔月刊化おめでとうございます!の号です。
宜しくお願いします

今月はちゃんと発売日にブログ更新できました(笑)
さて。
秘書魂は今月号で最終回です。
みなさまどうぞお付き合い下さいねー。
先月あたりから、だいぶキャラの平均年齢が上がってますが…。みんな頑張って読んで…。
私も頑張って描いたよ…。
コミックス派の方は秋くらいまで待っててくださいねー。

次回作も秋くらいです。
最近の私は、とてものんびり過ごしています。
それはもうのんびりと…。
ほとんど何もしてないっつーか。
そろそろのんびりながらも始動します。


私はこのこが好きでした。
あほの子はいいですね!


| - | 19:38 | comments(1) | - |
さくらんぼー☆

頂き物のさくらんぼ。
おいしいんですよーこれ!
しかもこんなに!
しあわせー!

さくらんぼ、大好きなんですけど中々食べない…。高いから…。( ;´Д`)
しかもスーパーのはイマイチ買う気になれない…。

せっかくの美味しいさくらんぼ、大事に美味しくいただきます!

いつかさくらんぼ狩りとか行ってみたいな〜
もうさくらんぼはいらない!と思うほど食べてみたい。


| - | 01:07 | comments(1) | - |
牛タンおいしい☆

あっという間に今年も半年過ぎましたね!
6月のブログ更新が変わらず少なくて反省しながらの今年後半スタートです…。

先日日帰りで仙台に行ってきました。
親戚の集まりでした。
新幹線のチケットがちょうどいい時間取れなくて、お腹は空いてないけど時間つぶしに牛タン食べました。(笑)
食べれるチャンスがあるならば食べますよ☆
やっぱりお店で食べた方がおいしいですしね!

食べたのは『善治郎』の牛タン定食。
美味しかったですよー!

そして食べてる間に時間がなくなり、慌てて新幹線に飛び乗りました(笑)


| - | 00:03 | comments(1) | - |
原稿終わったりとか
 
今月の原稿も無事に終わりましたー!
なんか画像のチョイスがちょっとアレですが(笑)他意はないのです…。大きさがちょうどよかった(笑)
そして今、この画像でトーン貼り損ないがあることに気がつきました…!ぎゃふん!

それよりも!とっくにプチコミ7月号発売してるじゃないですかー!

すみません私まだ雑誌見てないんですが、どっかに書いてあるかな?あるよね?
『秘書魂』、来月8月号で最終回です。
なので、今月の原稿が最終回の原稿でした!
皆様最後まで、どうぞよろしくお願いします

そして今はコミックスの準備をしております。
がんばりますー。


原稿中にサッカーW杯が始まったので、描きながらずーっと観ています。
おもしろい!!
1次リーグってもっと落ち着いた試合が多いと思ってたんですが、今回のは特に激闘続きなんですかね?得点いっぱい入るし逆転試合多いし、私のような素人でも楽しい〜
この後もコミックス準備しながら楽しく観戦します


| - | 01:12 | comments(1) | - |
夜桜薪能
 iPhoneImage.png
誕生日よりさらに今更な話ですが。

4月の桜の時期に、夜桜薪能を観てきました。
満開の桜の下での能や狂言、とても素敵でした!

こういうの初めて生で観ました。
よいですね!なんだか、気持ちいい。
特に狂言、とっても面白かったです。好き!
また観たいなあ

せっかくの夜桜能なので、着物を着ていきました
着物の方は他にもちらほら。
雨降りそうだったので、不慣れな私はポリの着物。でもおそらく正絹の方もいて、結構なんとかなるのかな?(途中から雨降って来たんだけど、それはどうしたんだろう…)


花見もかねての夜桜能、昼間には桜ものんびり見て、いい一日でした
iPhoneImage.png



| - | 23:04 | comments(2) | - |
誕生日でした!
 iPhoneImage.png

だ、だいぶ経ってますが…。
私、5月15日が誕生日だったんです…。
おめでとう私!
そんなにおめでたくもない年齢だけど!!
元気に生きてることにおめでとうだ!

そんな誕生日当日は、元気に原稿描いてました。
上の画像は編集部から頂いたお花〜
ありがとうございます!
そして次の画像は。
iPhoneImage.png
読者さんからー!
ありがとうございますー!!
カードが手作りなんですよ
iPhoneImage.png
秘書魂にちなんで着物も作ってくれてました。
かわいい〜
めちゃくちゃ和みました

ケーキも食べたんですが、写真撮るの忘れちゃった…。
友達からもメールとかLINEとかもらって、幸せです

そんな誕生日にやってた原稿は、無事に終わってます。
今回の原稿楽しかったなー。


ちょっと最近ブログもツイッターも放置しすぎなので、もう少しなんとかしようかと思います…。
ブログ、今年に入ってからまだ一ケタ台の更新…。5ヶ月経ってるのに…。
結構、衝撃を受けました。(笑)
がんばる…!


ともかく誕生日。
また来年の誕生日も元気に迎えられるように、一年がんばります


| - | 18:12 | comments(1) | - |
秘書魂1巻発売!
 
秘書魂1巻、発売しました!!

おととい!!

出遅れたー!

Amazonのリンクは下記タイトルから

今回もちまちまとスキマページに小ネタを描きおろしてます。
そして裏表紙には藍の着物姿が。
ぜひ手に取って見てみてくださいね〜

どうぞ宜しくお願いします



| - | 13:09 | comments(2) | - |
PCメガネ
 iPhoneImage.png
PCメガネを買いました!
ようやく。
デジタルで漫画を描くようになって何年か経って、気になってはいたんですよねー。
ちょっとね、去年くらいからあんまりうまく眠れない事があって、ブルーライトが睡眠障害を引き起こすみたいなことを聞いたので買ってみました。

結果は…よくわからない…。
でも買って以来毎日かけて、裸眼で画面を見ないようにしています。
(カラーはさすがに外しますけど。クリアレンズといってもちょっと色変わるし。)
だけど私、もともとほぼ裸眼で過ごしていたので、メガネめんどくさくて。
今月の原稿締め切りで何日も続けて一日中かけてたら、寝るときもメガネかけてる感触が…!もちろんはずしてるんですが!
最近ようやく慣れてきて、メガネの感触はなくなりました。(笑)

それにしても、とてもかけやすいですねJINS!すばらしい!
しばらくお世話になろうと思います。

でも…ブルーライトカットする液タブのフィルムとかあったら、そっちがいいかな…。(笑)



| - | 22:20 | comments(2) | - |
3年目の3月11日
 東日本大震災から3年が過ぎましたね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして遺族の方にお悔やみ申し上げます。
それぞれ辛い記憶を持つ、被災されたすべての方に、お見舞い申し上げます。

私は関東に住んでますが、実家が宮城にあって被災地には身内も友人もいます。
だから今も震災で思い出すのは、安否の分からない間の不安と無事だと分かった時の安堵です。
正直自分自身がどうしてたかは断片的にしか覚えてません。ひたすらテレビとネットとメール確認。それくらいしかできなかった記憶です。
あれから3年。3年は長いような短いような。

さっきからブログにいろいろ書こうかと思ったり、やっぱり消したり、まったく進みません。
まだ消化できてないからですかね。
報道をみていると、やりきれない事もあれば怒ってる事もある。嬉しい事ももちろんあります。
遠くにいた私でさえこうなんですから、あの場にいて暮らしている方はもっと複雑なんだろうと思います。
早く前に進みたい人もいれば、速すぎてついていけない人もいるでしょうし、まだ立ち直れない人もいれば、立ち直った人もいる、それを表に出せない人もいるかもしれない。
それぞれ思う事はひとつじゃないですよね。


あのとき辛い思いをした人達が、どうか少しでも穏やかに日々を過ごせますように。
そしてゆっくりでも、いい方向に変わっていけますように。



| - | 02:05 | comments(3) | - |
 1/122 >>